テーブルウェア・フェスティバル2021 コンテスト部門「優秀賞」入賞!!!


本日から始まったオンラインでのテーブルウェア・フェスティバル2021のコンテスト部門に、お陰様で今年も入選することができました!!!


2018年、2020年に次いで今回が3度目の入選ですが、今までは幅広い「器」のコンテストでした(何れもガラスの丸皿で応募して入選止まり)。


しかし今回は「お酒を愉しむ”酒器”」という具体的なお題が出され、「お気に入りのぐい吞み」を作りたくてガラス工芸を始めた小生としては、入選できたこと、しかも優秀賞に入賞できたことは安堵感も嬉しさもひとしおです!(入選30作品中、TOP5/No.2~No.5)


今までご指導、ご支援いただいた方々に厚く御礼申し上げます。

入賞作品とその応募説明文は次の通りです。(インスタグラムのユーザーネーム”guinomi77”でもご覧いただけます。)

村上 仁 拝


「和らぎ」~ 紅白錦鯉のぐい吞み

ガラスの高台の中を優雅に泳ぐ紅白の錦鯉。

日本酒を注ぐとその立体感は一層鮮明になり、器とお酒が一体となって醸し出す穏やかな和の風情を愉しむことができます。


Atelier & Gallery Jin

アトリエ&ギャラリー仁(Jin)は 2020年7月1日に 国立駅南口徒歩7分の住宅地に移転いたしました。 当面は、小さなガラス工房でのガラス製品の制作と販売、そしてガラス工芸教室のみの営業となります。 これからもよろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000